万引犯追跡で、また死者

http://www.shinbunka.co.jp/henshucho/hen035.htm
前みたいに万引き犯が死んだのか、自業自得だなと思ったけど
実際に死んだのは追いかけたアルバイト店員らしい
走って死んだというのはいまいちよくわからない。
心臓が弱かったのだろうか。店長のために捕まえなければとか
考えて、がんばりすぎてしまったんだろう。
僕がモラルの低下などといっても全然説得力がないのだが
万引きをするような馬鹿者は注意したって治らないから
執行猶予なしで一年くらい牢屋に拘束されている方がいいと思う。
個人的に20歳以下も同じでいいと思うのだが
どうしても差をつけたいという人がいるのならば
場所ではなく期間で差をつけるべきだと思う。
大人は一年、子どもは半年とかで一緒に見張られていればいい。