ブックドラフト

またの名を書籍流、書斎流。
http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2001/01/19/02.htmlhttp://web.kyoto-inet.or.jp/people/ray_fyk/diary/dr9709_3.htm#970921
先日のスラッシュドットを読んでいたら
なかなかおもしろい表現とニュースを見つけた。


今日はTCP/IPを削除してしまってかなり慌てた。
削除した理由は大学に来てipアドレスを変えると
そのアドレスは実家のルーターで使われているとか
まあよくわからないエラーが出て、競合しているんだと思い
じゃあプロトコルを再インストールしようってことになったから。
で、削除して、インストールしようと思ったらできない。
追加をクリックしてもTCP/IPがない。
Netbeuiとかアップルトークしかない。やられた。
レジストリをいじったり、CDを入れて修復するのかと思ったが
再起動して追加をクリックしたらちゃんと出てきた。


前にあるソフトをみえパス2000と紹介したが
実はパスみえ2000だったということが判明した。
http://homepage2.nifty.com/quickware/
というか使いたい時にその間違いに気付いて困った