筆記突破

今日の五時までにAT社の筆記試験の結果が来るという事だが
二時過ぎにメールで来た。13日に面接と筆記(論述)があるそうだ。
夏に一つと冬に三つ筆記試験を受けて、筆記だけは四戦全勝。
前に筆記は落ちる気がしないと大風呂敷を広げてしまった手前
落ちるわけにはいかないので受かってほっとした。
まあもともと論理パズルをよくやっていたから、他の人に
比べれば圧倒的に有利なのは事実だ。学歴加点もあるだろうし。


夏にインターンに参加した時、副社長と選考に関して
話をしたが、受験者が東大や京大だと、多少試験が悪くても
なんか落とすのがもったいない気がして、とりあえず
通してしまうといってた。
面接で落とされたら一緒だが、とにかく来週も忙しそうだ。