いろいろと検討

昨日の夕方実家に来て、今日は3時ごろに品川で
人事と話をすることになっている。
前に行った時には新幹線の領収書がなくて、あとで送ることに
なったから、今回はちゃんともっていくつもり。


以前より研究室でMacintoshを買う宣言をしたりしなかったり
という状態なのだが、よく考えると今買う必然性はあまりない。
とりあえずやりたいこととしては

  1. TeXによる文書作成
  2. iTunespodcasting

Windowsで問題なくできるよな。


現状としてはノートPCを学校において、下宿ではデスクトップ。
でも下宿にネット環境はなく、完全にテレビPC化している。
だからといってテレビをそれほど見ているわけではない。

  1. WBS
  2. フランス語会話
  3. イタリア語会話
  4. 実践ビジネス英会話
  5. 英語でしゃべらナイト
  6. 水曜どうでしょう
  7. 世界遺産

これらを毎週(毎日)とりためて消化している感じである。
3月でビジネス英会話は終わってしまった。
研究室で日経新聞を取り始めたのでWBSも見なくていい。
フランス語、イタリア語は当面最重要課題ではなくなったし
半年分とりためたやつをちゃんと見ればいい。
水曜どうでしょうはDVDを買えばいいか。
世界遺産は実物を見に行けばいいじゃないか。
テレビなくてもいいな。デスクトップを学校に持っていこう。
本を読んだり、ピアノを弾いたりしたい。
何よりも資格試験と英語を勉強する時間が欲しいので
ちょうどいいかもしれない。


そういうわけでMac用の資金は旅費にまわし、ipod mini 6Gだけ
買おうと思う。音楽用と英語学習用に分けたい所だけどまあいいか。
今日アップル銀座店でもうちょっと考える。