Greasemonkeyでできること

とりあえずはてなユーザーは飛躍的に快適になると思う。
Greasemonkey用タグ入力補完スクリプト
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20050524/1116923392
その場で編集
http://d.hatena.ne.jp/wanpark/20050611#1118463900
この二つがあるのとないのとでブックマークの使い勝手が全然違う。


Hatena Rolling ではてな閲覧を快適に
http://antipop.gs/mt/archives/001262.php
これで複数サービスにまたがった移動はらくだ。


Greasemonkeyはてなダイアリーのリンク元を整形
http://tokyoenvious.xrea.jp/b/software/firefox/hatena_ref_view.html
アクセス元のみやすさが全然違う。


はてなユーザーには以上の4つがあると便利。
2chのリダイレクトをなくす機能やどんどん新しいタブに開く機能
http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/script/#USERJAVASCRIPT
などありweb閲覧でひっかかるところがどんどん少なくなる。


配布されてなかったら自分でスクリプトを書いたっていい。
http://www15.ocn.ne.jp/~kiyo1977/GreaseMonkey/

Platypus(プラティパス:カモノハシ)は、JavaScriptの知識が前提になるGreaseMonkeyをもっと使いやすくするためのソフトで、基本的にはマウスと人差し指1本でキーがたたければ他人のページを簡単にイジくれるソフトです。

こんな便利なソフトがあるようだ。近いうちに使ってみたい。


非常に疲れたけど、これで一応終了。最後にこんなことを書くのは
卑怯かもしれないけど、基本的にベータ版ばかりなので自己責任で。
我ながら実験の合間に良くがんばったものだ。表示時間が生々しい。
おぼえがきだけど、書き溜めた情報が誰かの役に立てば幸いである。