google earth

google earthで遊んでいたらこんな時間になってしまった。
ずっと遊んでいたわけじゃなくて、少しは実験したけどちょっと遊びすぎ。
昨日はiTunes 4.9を入れてpodcastで遊んでた。楽しいから仕方ない。


いろいろなところで話題のgoogle earth
十分すごいと思うが、あえて不満を書いてみる。

  • 関西の画像が不鮮明
  • 東京タワー、エッフェル塔、凱旋門など建物が潰れてしまっていまいち
  • どこに何があるかわからない(自分のせいだけど)

徐々に鮮明な画像が入ってくるだろうし、世界遺産などの
有名な場所についてはもっと見やすくなるだろうから
それほど問題じゃないかもしれない。とりあえず遊べそうだ。
山や盆地などは非常に鮮明でよかった