次は大阪だ、と。

近頃大量にブログサービスがあってどこがいいのかよくわからない。
でもサービスを選ぶ基準の一つに更新のしやすさがあると思う。
サーバが重くて全然更新できなかったらきっとやる気がしないだろう。
けっこう前にランキングを見たような気がしたので、自分の
ブックマーク内を検索してみた。ブログおそおそランキング
http://ebn.livedoor.biz/archives/25260668.html
思ってた以上に差があるようだ。指標の一つにはなるだろう。


昨日ブックマークした中で気になったものとしては
「はてな」という変な会社
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/04/news036.html
型破りとかそういうレベルじゃないけど、今後こういうスタイルが
普通になってもおかしくはないと思う。希望的観測かもしれないが。
かなり共感できる会社だ。もう二年も使っているからかな。
先日先端研という番組に紹介されて、アクセスが集中し、
サーバが落ちたらしい。


今日ブックマークしたは百式の田口氏イベント情報
次は大阪だ、と。
http://www.ideaxidea.com/archives/2005/07/post_18.html
15日に大阪でやるらしい。東京のアカデメディア
http://blog.academedia.jp/
は日程が合わないと行けないけど、大阪なら大丈夫だ。