研修かな

朝4時までかかって(実質はたいしたことないけど)資料をつくったのに
発表は二人ずつってことで来週に持ち越しってことになってしまった。
はやく夏休み気分になりたかったのに。まあ夏休みなんて基本的にないけど。


今朝学校に来て、メールを見るとなんか英語のメールが来てた。
スパムかなって思ったら会社からだった。人事部長からである。
日本人なのに英語ってことは社内みんな英語か。別にいいけど。
idとpassがあって、ログインせよという雰囲気。
blog書いてくびになったら嫌なのでこのへんでやめておこう。
従業員数161500人、2004年度売上303億ユーロ基本は英語か。
グローバルカンパニーって感じだな。まあがんばってみようと思う。