禅寺に行く

行ったのは18日だからもう10日も経ってしまった。
fotolifeに写真をアップしてから書こうと思ってた。
でもどうせ書くなら写真にカシミールでGPS情報を埋め込んで
マップにも反映させたい。なんか面倒なので文章を先にする。


京都は今年で6年目なので有名どころはそこそこ行ったつもり。
今回はマニアックな路線で
・源光庵 http://map.hatena.ne.jp/?x=135.7314&y=35.0547&z=0&type=map
・光悦寺 源光庵から南西にちょっと移動
・正伝寺 http://map.hatena.ne.jp/?x=135.7365&y=35.0624&z=2&type=map
・神光院 map:x135.7435y35.0605
上賀茂神社 keyword:上賀茂神社
最後は5年前に行った場所だからおまけみたいな感じ。
メインは正伝寺。借景と血天井が気になった。


予定としてはあと三つくらい行くつもりだったけど、
上り坂を自転車で移動してけっこう疲れたのでこの5つになった。
正確には源光庵は入れなかったので4つである。詳細は後ほど。