トヨタツアー

別に今日研究会が終わったからというわけじゃなくて
前から決まっていたんだけど、明日名古屋に遊びに行く。
貸し切りバスで日帰りツアー。参加者は大体阪大か京大の
学部、修士、博士で計20名だったと思う。とあるMLで知った。
知っている人が一人か二人いるかもしれないけど、ほとんど知らない人ばかり。
三年くらい前ならまず間違いなく参加してなかっただろうな。


メインは世界のトヨタを見てこようという感じで工場などを見学。
そもそも自動車嫌いだし、自動車会社なんてまったく入りたいとは
全然思わなかったから、就職活動時はノーマークだけど
こうやって会社を見学するなら楽しそうだ。カンバン方式とか。
そういえば平日だな。木曜日はまたアルバイトだし、
修論提出まであと100日とちょっとなんだからちゃんとやらないととは思ってる。
土日にがんばろう。