反論

コメントに答えるために軽く旅行のことを調べていたらかなり行きたくなってきた。
修論後までなんとか我慢しないと。時々ガス抜きもしないと。
研究については先日の絶望的な状況からうって変わって、一応卒業できそうな
状態になりつつある。うちの研究室のギョーカイ用語を用いるなら
やっと薄膜がエピってくれた*1から。
76個サンプルを無駄にしたが、新たな条件でチャレンジすると6つ目でできた。
ということは最初から適切にやっていれば5月にここまでいってたわけだな。
これだから研究は嫌だ。研究者になる人はがんばって欲しい。


申し訳ないが、ここからさらに内輪ネタ。電電14組関連かな。
今日の午前中にxinoken氏の日記を見てショックを受ける。
http://tsukuyomi.jp/xino/index.cgi?date=20051114
リンク先紹介ってことで俺のことが紹介されているわけだが

旧AQ軍団の一員(ぇ。

なんだよ、これ。こんな怪しげな組織に入った覚えはないぞ。
しかもリーダーは奴なのか。かなりへこんだ。うちの研究室では
「そんなこと言ってるとAQじゃなくてBQ(級)って呼ばれますよ」
「AQさんって手先は器用ですけど、生き方が不器用ですよね」
みたいな言われ方をしている奴なわけで。というかB4,M1が面白すぎ。


世情に詳しいっていうのもものは言い様だな。
ただのニュースジャンキーなんだけどまあそういうことにしておこうか。

*1:エピタキシャル成長してくれた