なんか質問ある?

無線LANとかクリエイティブコモンズとかSNSとかけっこう気合を入れて
書くと非常に疲れる。しかも書いている意味があるんだかないんだか
よくわからない。「チラシの裏(ry」とか言われそうな気がしないでもない。
だいたい誰が何を期待してこの日記を読んでいるんだろうか。
これまで書いてきた内容は簡単なのか、ちょうどいいのか、難しいのか
そのあたりもよくわからない。読むときに楽しめているのか、参考になって
いるのか、不快になっているのか、惰性なのかもよくわからない。


まあそれはいいとして、知人のblogだからという理由で惰性で読む人って
けっこういるんだろうか?別におもしろくないなら読む必要はないと思うが
そんなに単純ではないのかもしれない。知人の時間を奪わないために
blogのアドレスを教えないというのも配慮の一つなのかな。
そんなことを思ったり思わなかったりする今日この頃。


で、表題のなんか質問ある?は2chで中の人っぽい人物がいろいろと
質問に答えるスレ。かなりリアリティがあっておもしろい。
神主   http://nya.livedoor.biz/archives/50212678.html
自衛官 http://nya.livedoor.biz/archives/50205751.html
ディズニーランドのキャスト http://nya.livedoor.biz/archives/50194811.html
葬儀屋 http://nya.livedoor.biz/archives/50166097.html
かなりマニアックな質問をするやつがけっこういてクオリティが高い。
ノイズを除去してくれるまとめサイトは非常にありがたい。