試してないツール

さっさと寝るべきだと思うが、せっかく読みに来る人がいるんだから
たまには役立ちそうなツールでも紹介しようかと思う。
近頃あまり試す暇がないので自分で試したわけじゃないんだけど。


イベントの追加などが手軽にできるGoogle Calendarリリース
http://kengo.preston-net.com/archives/002540.shtml
今一番気になっているのはこれ。使いこなすとかなり便利そう。
greasemonkeyとかbookmarkletとかいろいろ便利なツールがあるっぽいので
要調査だが、going my way内で探せば大体見つかりそう。


メタ便利ツール
http://www.100shiki.com/archives/2005/12/_blummycom.html
これはブックマークレットを管理するブックマークレット
ずいぶん前に紹介されていて試してみたいなと思いながらも
なんとなく試さずにここまできてしまった。
エクステンションとかもweb上で管理できたら面白い。


フィードパス、ウェブ上で複数ブログを一元管理できる「Blogエディタ」
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20108267,00.htm
ブログエディタでブログを書いていた時期があって、けっこう
楽にできたのを記憶している。あまり一元管理には興味ないんだけど
なんとなくブログエディタという言葉に惹かれてしまった。


TagClick
http://www.tagclick.net/
自分のブログをタグ検索できるツール。
文字サイズで自分が何に興味をもっているか一目瞭然なのがいい。


思いついたらすぐにメモできるGoogle Notebook
http://kengo.preston-net.com/archives/002615.shtml
これはついさっき見つけたんだけど、なかなか面白そう。
自分のいろいろなやり方を見直す時期なのかもしれない。