白川郷に行ってきた

行ったのは夏だけど。高速バスで高山へ。

牛丼が飛騨牛丼。ソフトクリームも少し食べた。

白川郷。雨降ってたけど、なかなか良い感じ。

山菜そばに飛騨牛コロッケ。合掌造りはなかなかなごむ。

飛騨牛ステーキ。この日は飛騨牛食べ過ぎ。

飛騨の朝市で朝食。牛串ってまた飛騨牛食べてる。
みたらし団子、牛乳、りんご。シンプルだけどなんか贅沢。

シフォンケーキの店で桃づくし。なんか食べてばっかり。

水車もいいけど、水の流れ自体、心がなごむ。五重塔もなかなか趣があった。

朴葉みそってこんなに美味しいとは知らなかった。で、やっぱり飛騨牛食べる。

日本酒も美味しい。米がとれて、牛がいて、さるぼぼがいて、
自然が残ってるというのは、なかなか素晴らしいと思った。
二泊三日という時間と、数万円というお金でこれだけ楽しめる。
まんぞくまんぞく。行かないとわからないことってたくさんある。