LEGO

先週の金曜日に発表会があった。
遊びすぎて電池がかなり消耗していたらしく
途中から通信が不能になって残念だった。
課題としてはHTML形式でuploadするまで
ということになっている。
与えられた課題をするだけなら20分くらいで
できそうなのだが、デフォルトのHTMLは
あまりにもむごいので無駄に気合を入れてみようと思ったりする。
だって背景がエメラルドグリーンで文字が黒、
文字の大きさは一定で、画像は60×80の
PNGなんて読みにくくて仕方がないのだから。


そういうわけで素材を全部ダウンロードして
aviを加工するためにAviUtlをインストールした。
そのままでは読めないようなので、MotionJPEGのコーデックを入れた。
読めるには読めるのだが、ペガサスなんとかなんて
画面の下の方に入ってしまうのが気に入らない。
まあ最低限必要なものは揃った。
明日かあさってにできると思う。