マッキントッシュ

前にも書いたとおり研究室のPCがMacなので
ひさびさにMacを使ってなつかしい気持ちになっている。
8年位前は確かマッキントッシュを使っていたからだ。
とはいってもwarlordⅡのデモ版で遊んでいただけだが。
あれ以来ゲームなんてやってない気がする。
あのゲームにしてもデモ版だから保存ができなかった。
前からずっとだがゲームというものに魅力を感じない。
最近はさらに拍車がかかって映像にすら魅力を感じない。
本とCDがあればそれでいいじゃないかと思ってしまう。
映像だと形が限定されて面白みがない。
いろいろ想像して無数に可能性が広がったりしない。


MacOSであるが久々でなかなか新鮮である。
フロッピーを取り出したいときにフロッピーのアイコンを
ごみ箱に入れるという発想が実にいい。
右クリックに慣れた者としてはポップアップウィンドウを
出すのがやや面倒な感じがする。