ls

小沢健二の「刹那」の選曲が決まり、かなり意表をついたらしい。
僕はなんとなく9曲って少ないなーと思っただけだが
「ある光」、「指さえも」が入ってないのが意外らしい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1960305
12月27日に発売(予定)
フリッパーズのDVDは12月かと思ったら1月28日みたい
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000W3PXW/ref=sr_aps_d_9/250-0041230-1489041
いまi-Radioのroundtableがゲストになっているやつを聞いている。
北川クンがかなりおもしろい。


http://slashdot.jp/askslashdot/03/12/01/162205.shtml?topic=2

お気に入りのLinuxアプリって有りますか?

lsかな。一段落すると無意識に打ってますね。
余裕があるときは ls -l で。

たまにSL [linet.gr.jp]が横切っていくこともありますが。

ものすごくよくわかる。なんとなくlsってやりたくなる。
特に意味はないけど、自然に両手の薬指が動いている。
そうか、ホームポジションか。それだけじゃないな
ファイル名が表示されて落ち着く。病気だ。
アプリと呼べるか謎だがまあそうなんだろう
SLを入れるかな。

もうだめぽ
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/

2ちゃんねる用語で、その起源が最も劇的なものといえば、やはり 「もうだめぽ」 でしょう。ホントかネタか、わかりませんが、今からちょうど2年前の2001年11月30日午前7時……

WinMXでアプリや映画を共有していた連中が警察に検挙された。そのなかで会社員やすだゆういち(22)は、警察が自宅にやってきた時に、部屋に鍵をかけ、逮捕に至る緊迫する状況を2ちゃんねるに実況中継した。そしてその最後のカキコが……

もうだめぽ
その時の掲示板でのやりとりを見事なフラッシュに仕上げた作品をみつけました。1年ほど前に制作されたもののようなので、その筋の方々はみんなご存知なのでしょう。でも、今日初めて見たオレは泣いた……作者がどなたかわかりませんが、あなたは天才です!