鳥インフルエンザってのは恐いな
これは春休みに実家でおとなしくしていろってことだろうか。
その方面のモチベーションが低下しているから
きっとおとなしくしていると思う。別にお金は逃げていかないし。


昨日はドッペルゲンガーに関する本を読んだ。
東野圭吾「分身」。何か毎週読んでいるな。
読んでいて一ヶ所引っかかった場面がある。

西18丁目から地下鉄で札幌駅まで行き、いつものように
JRに乗り換える。下宿している叔父の家は函館線新札幌駅から
徒歩十分のところにある。

正確には覚えていないけどこんな感じの記述があった。
モデルとなる大学は聖心あたりじゃないかと思うんだが
そんなことはどうでもよくてこの通学経路が引っかかる。
この本が出たのは1993年だから東西線が延長していないって
ことはない。なぜわざわざ乗り換えるのか?
著者が行ったときはまだ延長してなかったんだろうか。
昭和57年に延長しているから1982年にはすでに乗り換えなし
で行けるはずなのだがどういうことだろう。


もうスターウォーズ展が始まっているらしいので見たいが
あいにくそんな暇はないので提出したら行こう。
フリッパーズギターのDVDもそろそろ発売だったような気がする。
神戸の大英博物館展ももうやってなかったっけ。


金曜日にメールが来てて今日のアルバイトは休みになった。
というわけで学校に来ている。一応昨日実験は一段落し
これまでいいと思っていた試料が一見よさそうな試料ってだけで
実際のところそうでもなさそうだってことがわかった。
というわけでペースは落ちるのだが卒論を書く必要があって
今のところ全然書いてないから忙しさはあまり変わらない。
精神的に少々楽になったかもしれない。
それで今日序論を書き上げようと思っている。
あまりにもコピーだと問題があるからそのあたりは考えながら
それとなく写したり考えたりしていく予定。

:-( (R)