1泊2日

昨日はルーターの調子がおかしくて、あまりつながらなかったので
ローカルに書いておいた。それを貼り付ける。


1泊2日の旅行に行ってきた。行き先京都
泊まった場所は自分の下宿。
目的はあまりにもできが悪かった試験の救済レポート問題を
解いて提出する事とA木研とフットサルで戦う事。
いろいろ考えたが行く事がベストな選択かと思って
結局こういうことになった。


救済レポートはメールで相談に応じるそうだが
レポートを二週間のばしてもらうよう頼んだとしても
それだけの内容を書く自信がない。
こっちで解いて、メールかFAXで送ろうかとも思ったが
参考書がなくてこっちで解けない。本屋でせっせと調べるのは嫌だし、
大学の図書館などは学生証がないと入れてくれないと思う。
金曜日までだし、さっさと行った方が手っ取り早そうだと思った。


昨日は夕方6時に下宿について、参考書とノートと問題を発見。
大学に授業プリントと教科書があるので取りに行こうかと思ったが
途中で雨が降ってきたのでやめた。別にいらないかという判断で。
西友で2リットルのアクエリアスを買って帰ってきた。
それから問題を解くのだが、手元にあった本を読んでしまって
前に読んだ本なのにかなり長く読んでしまって、
レポートを解きはじめるのがすっかり遅くなってしまった。


今朝9時に嵐山でフットサル。といっても外の土のグラウンド。
走ると辛いからコートを狭くしようってだけで普通にサッカー。
人数も7対8くらいだったと思う。
相手チームにシェフチェンコが二人入ってた。
ミランのユニフォーム着てる。どっちも元14組でA木研の助っ人。
一人は元A木研だけど、もう一人は関係ない。
というわけで15人中5人も元14組だった。
なかなかいい試合になり、結局5対7という説があるが
こっちが6点くらい入れたと思うので6対8じゃないかと思う。
要するに2点差で負け。前回Tばな研にボロ負けしたときに
比べたらけっこう善戦してた。ちなみに今回2得点。
病み上がりのくせにがんばりすぎか。
今日はあまりボールを追い掛け回さずに、スペースに行くのでもなく
ボールを持っている人から見える位置に行く事にした。
コートが狭いのが最大の理由だと思うが、そこまでバテなかった。


帰ってからシャワーを浴び、サッカーの前に聞いたヒントを
参考にしてレポートをもうちょっと書き直してみた。
だらだらしていたら4時になってしまった。
大学から直接京都駅に行こうと思って、準備をして
歩いていったら着いたのが5時少し前である。
学割発行機械パピルスメイトは動いていてくれた。
学割を2枚取得して、レポートを提出して居室による。
ドクターの人にインターンの事を簡単に説明して
ネットでバスの時刻表を調べて、学校を出た。
国道三ノ宮からの特急バスって行き先が
京都駅前と四条河原町が併記されていて
どっちも行くのかと思って待って乗ったら京都駅に
行かなかった。これなら特急とかいう言葉につられず
あと10分くらい待って大学のそばのバス停から乗ればよかった。
結局五条烏丸で地下鉄に乗り換えたが、初乗り200円に泣けてくる。