大ピンチ

特許法の入門書を買ってから二週間経ったが、まだ100ページしか読んでない。
350ページくらいあり、他に4冊入門書があるというのに。
今年受けているわけじゃないからいいといえばいい。あまり良くないが。
それよりもまずいのは明日研究室内で発表するというのにまだ資料が
できてないこと。試料もできていないんだけど体裁ぐらい整えないと。
そういうわけで日曜日だが登校。昨日半分くらい書いて、全体的なものが
なんとなく見えてきたから大丈夫だとは思うけど懸念事項がいくつか。
この半年くらい一切TeXを使ってないのできれいさっぱり忘れてしまった。
去年までlinuxで書いていたけど今年からwindowsでやることにしたが、
この環境に入れたグラフソフトをまだ使ったことがない。
昨日強誘電体と高誘電体の違いを知る。
結晶構造の画像をどっかからぱくってこないと・・・。
などなど


食料については問題なし。二食分持参している。
キャンパスが丘の上というか山の上にあるわけで、実質的に外界と
隔離されている。平日は食堂がちゃんと営業されているから
それほど困らないけど、日曜日は閉鎖されているので厳しい。
きっと日曜日は休めということなんだろう。