アクセス解析

はてなカウンターを設置してから10日くらい経つ。
以前設置したときよりかなり機能追加されているので
見ていてなかなか面白い。円グラフがなかなかいい。


アクセス数は80/日くらい。ユニークは50〜60/日。
ブラウザはIE6が56%、FF1.5が17%、sleipnirが5%、FF1.0が3%。
firefoxが2割というのは日本のシェアよりもやや高め。
日頃からけっこう布教している成果かも。
アクセス元地域はほとんど日本だけど、アメリカが5%くらいある。
カナダ、メキシコ、イギリス、エジプト、オランダ、ドイツ
台湾、オーストラリア、モロッコ、などから1,2回アクセスがあった。
ちょっと意外である。


検索語はけっこうばらばら。アクセス数は昼と夜の11時に
ピークに達する模様。まあサンプル数が少ないので
なんともいえないんだけど、なんとなくわかる気がする。
有料だしちょっとわかればいいので一ヶ月でやめる予定。