高校みたい

京都で6年一人暮らしとか寮生活をしてから
今親と同居しているわけだけど、なんか高校のときみたい。
会社の研修だって人事の人が担任っぽい雰囲気だったし
今始まった仕事だってひたすら和訳なんだけど
それってうちの大学を受けるときの英語の入試対策と
一緒なわけでなんか不思議。電車で通うのも高校以来だな。
まあうちの高校は私服だったからちょっと違うけど。


それから近頃非常に感じるのは生活能力の低下。
京都に居るときはちゃんと自炊して洗濯とか普通にやって
ちゃんと生活していたんだけど、今実家で何もやってない。
ネットして食事して寝てるって俺はニートかと感じたりする。
ここままいくと高校の頃みたいに何もできなくなってしまう。
冗談じゃなくて非常に危機感を抱いているわけである。
少しずつでも生活能力を高めておかないと困る。