ZOO2

408746038XZOO〈2〉
乙一
集英社 2006-05

by G-Tools

読み終わったので感想でも書こうかと思う。ZOO1とセットで。
いくつか短編が収録されているのだが、けっこう当たり外れがあるような気がした。


個人的に一番よかったのは「陽だまりの詩」
ちょっと変わったシチュエーションと軽いひねり、
切ないラストが非常に感動的だった。
よく短編でここまでまとめあげたと思う。


「SEVEN ROOMS」と対談、「落ちる飛行機の中で」も
面白かった。淡々と書き進めていく雰囲気とか
意外性とかそういうのがいいんだろうと思う。


「血液さがせ」と「ZOO」はちょっといまいちかな。
全体としては、他の作品の方がおすすめかも。

きみにしか聞こえない―CALLING YOUきみにしか聞こえない―CALLING YOU
乙一

by G-Tools
暗いところで待ち合わせ暗いところで待ち合わせ
乙一

by G-Tools

この2冊は誰にでも勧められそうな気がする。
GOTH 夜の章GOTH 夜の章
乙一

by G-Tools
暗黒童話暗黒童話
乙一

by G-Tools

この2冊はかなり面白いんだけど、グロテスクな表現を含むので要注意。
暗黒童話でちょっとカラスが恐くなったし。
というわけで、乙一は非常におすすめ。