三月は深き紅の淵を

なんとなく新たな作家を開拓しようと思って恩田陸作品を読み始めた。
理由としてはIN POCKETの恐怖の報酬日記がおもしろかったから。
papyrusに出てた夜行列車の話も良かった。どこから手をつけたらいいか
よくわからなかったがとりあえず一冊買ってきて読む。

4062648806三月は深き紅の淵を
恩田 陸

講談社 2001-07
売り上げランキング : 7,424

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最初の一冊としてこのチョイスがよかったのかよくわからない。
3章まではおもしろかったが、4章がさっぱりわからない。
読み返して少しわかる程度。どうやら他の作品とつながっているらしい。
なんとも判断できないな。とりあえずこのタイトルの助詞の使い方が
非常に気持ち悪いのは確かである。日本語の感覚として