1月のレビュー

目標立てて、最後にできませんでしたって言うのは、
なんかものすごい効率悪いというか、あんまり意味ないと思う。
途中で進捗状況を把握して、適宜軌道修正するのが良さそうだ。
というわけで途中で何度かレビューをしていこうと思う。

English

  • やったこと
    • とれるTOEICテスト990
    • TOEICテスト新公式問題集vol.2
    • TOEICテスト(900取れてたらいいけど、きつそう)
    • 英語ブログ準備中(今日中に準備終わるかも)
  • 今後
    • 英語ブログ書く
    • 英語でブックマークする準備する
    • 英語のビデオ見てレビューする

patent attorney

  • やったこと
    • 論文答案練習4回
    • 択一式答案練習2回
    • 予習復習少々
  • 今後
    • 予備校継続
    • 過去問ちゃんとやる
    • 同じミスをしないようにする

mathematics

  • やったこと
    • 圏論(キマイラ第2歩まで読んだ)
    • トポロジー(球の裏返し方を見た)
    • 数学史(ユークリッドの窓を読んでる)
    • 追加:統計(その数学が戦略を決めるを読んだ)
  • 今後

physics

  • やったこと
    • 相対性理論(ニュートンの記事を読んでる)
    • 追加:MITのビデオ一つ見た
  • 今後
    • 相対性理論最後まで読む、レビューする
    • MITビデオを見よう。見たら感想書こう

design(art)

  • やったこと
  • 今後
    • designing interactionちょっと書く、ちょっと読む
    • スケッチは、暖かくならないとやる気がしないな

business

  • やったころ
    • オープンビジネスモデル読んだ
    • ハーバードMBA留学記を少し読んだ
  • 今後
    • オープンビジネスモデルを会社で軽く紹介
    • ハーバードMBAをもうちょっと読む

world

  • 今後
    • ほとんど手つかずなので、何か消化してアウトプットしよう。
    • とりあえず、現状把握が大事かもしれない。シェルの世界戦略から。

money

  • 特に公開する必要はないですね。

その他いろいろ

地下展、オーロラの写真展にも行ったな。
ピアノを楽しく続けるやり方を考える
月1でサイエンス系の勉強会っぽいことをしたくなってきた。ぐつぐつ。