シンガポールに行ってきた

先週なんとなくシンガポールに行ってきた。
たぶん初めて乗ったシンガポール航空。USBやLANのケーブルが差せるし、
リモコンにフルキーボードがついていて驚いた。最近の飛行機はすごいんだな。

大学がけっこうでかい。

日除け兼雨除けかな。これで強い日差しやスコールに対応する感じ。
大学生協っぽいところに中國象棋があったのが気になった。

続いて、別の大学。寮がかなり新しい。

それから、飲み会参加。主催者の方がうまくまとめている。
世界級ライフスタイルのつくり方 - 世界級ライフスタイルのための婚活
http://www.ladolcevita.jp/blog/global/2009/05/post-196.php
海外で働いている人と現地で話ができたので、非常に新鮮で楽しかった。
そういえばJTPAシリコンバレーツアーの夜の部もこんな感じだったな。
やり方はいろいろあるという当たり前のことを改めて認識させられて良かった。
参加者の方々ありがとうございました。
で、次の日。高いところで昼食を食べて動物園に行ってきた。

トイレが南国風。むしゃむしゃ食ってる奴がいた。

ベンガルトラの一万頭に一頭しかいないらしいホワイトタイガー。

このやる気のないオラウータンはなかなか良い味出していた。

サイがでかい。あとこの角生えたやつはGNUだと思う。

キリンもいた。たしかチーターだったと思う。

そうそう、本屋にも行ってきた。

結局のところ何が言いたいかというと、PCの前で見ているだけではわからないことは
当然ながらたくさんあるということである。これから自分が何をしていくかとか
まだ全然わからないけど、こういう感じでいろいろ刺激を受けながら行動していけば
それなりに楽しめる方向にいけるんじゃないかな、とは思っている。
あと動物園は意外と楽しい。あのオラウータンは今何を考えてるんだろうとか
いろいろ思いをはせてみると、自分のこだわりとか気にしてることとかが
いろいろちっぽけに感じてきて、なかなか面白い。

予告通り深い谷を見てきました-。3000mくらい深いっぽい。
その上空をコンドルが悠々と飛んでいるのを見ると、
いろいろ考えさせられますね。なんかいろいろちっぽけだなあ、とか。

アレキパからクスコへ - technophobia

なんかあんまり進歩ないな。まあ旅行は楽しいということだ。以上。