なつやすみの宿題

7月25日から8月31日までをなつやすみとする。

註、仕事を休むという意味ではなくて、気分としてのというか、歳時記としてのというか、この期間を”なつやすみ”と心構えるという。

なつのとも2009

単に↑のサイトでやってて、面白そうだからマネをしてみた。先月会社の夏休みを速攻使い果たしてしまったので、気持ちだけ夏休み。宿題も考えてみた。

あと久々に↓もやろうかな。
ライフハック テンプレート:#003 使途不明時間撲滅シート - ITmedia Biz.ID
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0709/06/news002.html
気になったサイトとかは、相変わらずブックマークでつぶやく予定。
はてなブックマーク - technophobia
http://b.hatena.ne.jp/pho/
それから最近けっこう使っているのがハイク。作った料理とか、本の抜粋とか、雑談とか、ゆるい感じで使用中。
pho - はてなハイク
http://h.hatena.ne.jp/pho/
しばらく更新停滞中だったけど、「なつやすみ」は毎日やったこととか思ったこととかブログに書いていくつもり。