パイナップルの解体

たまには軽めの話題で。シンガポールは熱帯なので、そこら中にパイナップルの木があって、お腹が空いたらみんな懐に忍ばせたアーミーナイフで好きなだけ取って食べている、、、なんてことはないけれど、スーパーマーケットで非常に安く売っている。1つ100円しないくらい。以前から気になっていたが、今日ついに購入して、解体した。

やっぱり自分で手を動かしてやってみるのは面白いな。こちらでは外食の方が楽とか、メイドさんにやってもらえばいいとか、そういう考え方をする人が多そうな気がするけど(根拠なし)、個人的にそれってなんか違うと思う。なんでも自分でできるわけじゃないけど、そういうふうに心がけたい。まあ、他の人と違う考え方をしているということは、悪いことじゃなくてむしろ良いことだから問題なし。
終わってから調べて知ったけど、切り方にコツがあるらしい。
http://cookpad.com/recipe/246478http://cookpad.com/recipe/257638
次は試してみよう。そういえばパイナップルナイフなんてものがあったな。使いやすいんだろうか。