ワレ

私の記憶が確かならば、今日はあの映画の公開日。
でもまったく見に行く気はない。


今日は朝6時半くらいに上か斜め上の部屋から音が聞こえた。
ナニワ金融道にでてきそうな怖そうなにーちゃんが暴れている様子。
やっぱり二人称に「ワレ」を使うとインパクトがある。
借金かなーと思ったがどうやら違うらしい。
以下ここの日記ではあまり登場しない俗っぽい表現を使わせてもらう。
聞こえてきた言葉をつなぎ合わせて類推すると
上の部屋には女性が一人住んでいるらしい。
で、そのにーちゃんがテレビとか机とか部屋代とか
いろいろ金を出してたみたいなことを言ってた。
それで、今朝そのにーちゃんが部屋に来てみると
部屋には別の男がいたんだと思う。そのにーちゃんの声しか
聞こえないけど相手を呼ぶ時に複数形だった気がした。
それでまあドタバタと土曜の朝から元気だねーって感じの音がした。
どうでもいいけど静かにしてくれないかなと思った。
別に殴っても刺してもいいけど家に火をつけるのだけは
やめて欲しいなと感じた。だって消火活動のときに
下の階の自分の部屋が水浸ししされてしまうから。
あとこういうどうしようもない連中って本当にいるんだと
新たなる発見ってことでおもしろかった。
私は別に修行をしているわけじゃないけど俗世間から外れた
生活をしているみたいだから、自分の住む世界だけが
世界なのかと時々思うがそんなことはないらしい。