[読書]すぐ読んでしまった

本を買うときってのはその本を一番読みたいときであると思う。
本屋で買って、早く読みたいなって思いながら自転車に乗ったり
電車で読んでしまったりするのが楽しいと感じている。
だからネットで本を買うことができないのかもしれない。
どんなに急いだって本屋で買った方が早い。言い換えると
payとavailableの間隔が短い。自分が求めるのは
そこであり、他の優先順位はそれほどでもないので本屋で買う。


それで何が言いたかったかというと渋谷ではたらく社長の告白と
GOTHをすぐに読んでしまった。試験前日とかそういうことは
関係ない。自分にとって重要なのはその場でやりたいことを
やることだ。どうせpodcastを聞く以外に英語は何もしてない。


サイバーエージェントの社長の本をいまさら読んだわけだけど
感想としてはたった一つ。自分には根性が足りない。
流してばっかりじゃなくて何かに本気で取り組もう。
GOTHもおもしろかった。スプラッタと見せかけて
ミステリであり、意外とハッピーエンドと思いきや
よく考えるとものすごく怖かったりする。
何事にも先入観を持つべきではないということを
改めて考えさせられた作品。またしても作者に騙された。
騙されて本を読み返すときが非常に悲しい。完敗である。