早朝のオックスフォード

6月上旬。リバプールの次にオックスフォードへ行った。
夜行バスで、着いたのは午前5時頃だったような気がする。
P1030048P1030057
建物がやっぱりかっこいい。郵便ポストも面白い。
P1030061P1030060
地図が凝っててすごくいい。やっぱり建物がいい。
P1030072P1030092
このギネスの店に入ってないけど、すごく気に入った。
あと自転車がたくさん走っててなかなか好ましい。
P1030071P1030069
P1030087P1030088
旅の醍醐味というのは、こういうマーケットではなかろうかと最近思う。
朝6時からやっていたので、退屈しのぎとして非常にありがたかった。
なべつかみとか石けんとか買ったのはここ。食べ物に限らず雑貨とかも
いろいろと売っていて面白かった。地元の人も集まってきてた。
というか、今回の旅行では観光客っぽい人をあんまり見なかった気がする。


全体として、こんな宮殿みたいなとこで勉強するのかすごいなという印象が強い。
世界最古の図書館ツアーとか行きたかったけど、他にも行きたい都市があったんで
オックスフォード滞在時間は5時間くらい。ちょっともったいないけど。
ロンドンからけっこう頻繁にバスが出てるので、かなり行きやすそうな都市ではある。
まあ、またいけばいいやってのはいろいろな場所で何度も思った。
別に一度きりじゃないんだから。