見ての通り更新が滞っている

ブックマークはちょくちょく付け加えているので
日記の右側はわりと更新されていると思う。


近頃とてもipodが欲しくなってきた。
miniでもshuffleでもphotoでもいいけど。
音楽が聞きたいけど、正確には少し違ってて
iTunesを使って音楽やpdfを管理したり、
podcastingを使って、いろいろなところから
音楽情報を拾って聞きたいという感じ。
そうしたら当然Macintoshか。
Windowsでも対応しているのは知っているけど
別の事情もあるからこの際買っちゃおう。


そういうわけでMac miniを見ていたが、スペックを
けっこう上げるとモニタなしで9万5千円。高いぞ。
キーボードやマウス込みでワイヤレスなら仕方ないか。
モニタはカカクコムで17インチで2万円台だった。
ずいぶん下がっているらしい。驚いた。
10万を越えるなら、別にMac miniじゃなくて
iMacでいいんじゃないか。16万くらいで買えるはず。
現在いろいろと検討中。


研究をまったくやってないけど、研究会発表まで一ヶ月。
困った。あまり困ってない態度だが、かなりまずい状況ではある。
それなのに他にいろいろとやりたいことがある。
読みたい本は多いし、プログラムをちゃんと書いてみたい。
linuxのことはもっと知りたいし、英語も全然ダメダメだから
まともに勉強したい。先日御茶ノ水で楽譜を買ったから
何年ぶりか忘れるくらい弾いてないピアノも弾きたいし
・・・というか就職活動中だった。満足のいく結果が欲しい