必要なものをインストール

これまで半年ネットにつながらないところで
使っていたPCなので必要なものが入ってない。
そういうわけで今日は最低限入れてみた。


もともと家計簿ソフトとOffice、紙2001くらいしか入ってなくて
昨日Firefoxを入れたくらいだからぜんぜん入ってない。
今日はMozilla Thunderbirdを入れてみた。使いはじめだから
いまいちよくわからないけど便利そうに見える。
linuxサーバと接続したいのでPuttyを入れた。
あとPuttyのzipを解凍するためにLhaplusもいれた。
それから先日もらったOneNoteも入れてみた。
付箋みたいな感じで書き込めて地味に便利だ。


あとFirefoxのエクステンションをいくつか。
adblockでがんがん広告を抹殺すると非常に気持ちいい。
新しいタブではなくwindowが開いてしまうので
tab preferenceとかいうやつも入れた。
あと今回はマウスなのでマウスジェスチャも入れてみた。
あと各タブで消す操作ができるようにtab X
ブラウザがどんどん進化してかなり面白い


そろそろipodの設定をしよう。