Gmail

googleのメールサービス。始まってから一年くらいたって、かなり
乗り遅れたが先週招待してもらっていたことに気付き、登録して使用中。
広告があるみたいだけどGreasemonkeyで抹殺したから関係ない。
まだ一週間しか経ってないのにもう紹介メールが出せるらしい。


2GBのwebmailが欲しい人、メールをください。先着50名です。
アドレスは右上のプロフィールの中に書いてます。


Gmailと同時にアラートも使ってみた。意外と便利。
着信を伝えるFirefoxgmail notifierという拡張機能もいい。
何よりもありがたいのは、これで自分のPCがなくても
少しはやっていけるということ。はてなのRSSとブックマークと
ダイアリーでブラウザというクライアントの仕事をサーバーに
大幅にもっていけたし、メールもこれで大丈夫。
札幌ではネットカフェで今と同じ環境ができるんだから素晴らしい。
Firefoxのエクステンションもサーバーサイドにならないかな。