京都に行ってきた

単なる飲み会が楽しそうなので、ちょっと京都に行ってきた。

3月6日に、西陣町家スタジオで「単なる飲み会@京都」をします。ことの始まりは(たぶん)A氏が「わざわざ京都で、単なる飲み会する」って宣言したことからだったと思います。しかし、まぁそんなことはどうでも良いのです。なにせ「単なる飲み会」ですからw

http://d.hatena.ne.jp/gintacat/20090214/1234620630

ちょっと早めに着いたので、中西さんに町家スタジオの中を案内していただいた。
なかなか広くて、趣があって、しかも進化しながら現役で使われているのがすごい。
その後、simpleAさんの鉄筋話を聞いたり、サッコさんの料理を頂いたり
Gotoさんのとっておきのウィスキーをはじめ、いろいろ飲ませていただいた。
Lang-8の中の人や他の参加者の方々と話せて楽しかった。
いろいろあってこれからGotoさんを(勝手に)師と仰ぐことにする。


ちなみに今回泊まったのは、1900年創業のホテル。
新幹線とセットで異様に安かったので決めたのだが、非常に快適だった。

高台にあって見晴らしもよかったし、朝食も美味しかったのでまた利用したい。
朝はのんびり起きて、ホテルのすぐそばの青蓮院に行った。

そもそも比叡山の上にあったのが、移転してきたらしい。

おみくじなんてここ数年やってないような気がする。

カタカナのナショナルがなんか懐かしい。寺にとけ込む電気機器が興味深い。
カフェで昼ご飯を食べて、金戒光明寺をさまよい、

哲学の道もちょっと見た。

狭い道もけっこう通った。で、夕方は、はてなオフィスへ。
id:satzzさんにお誘いいただき、シリコンバレーカンファレンスに参加する方々に
あることないこと話した後、飲み会へ。自分が参加した3年前とは環境も
自分自身もけっこう変化したなあ、なんてことを思いながら話をして楽しかった。


昨日の夜に新幹線で帰宅。非常に慌ただしく密度の濃い2日間だったので疲れた。
でも、いろいろ貴重な体験ができたし、非常に楽しかった。
今回アレンジしてくれた方々、ありがとうございました。