泡立ててから電動カミソリでシェービングするのは思っていたよりずっと快適

2005年の秋頃にこんな形のひげ剃りを買ってそこそこ満足していたのだけれども

2011年の初めにこっちのひげ剃りを買ってみたら、想像以上に良かったので驚いた。

ドライだけじゃなくてウェットもできる。防水加工されているので、風呂場でも使える。洗顔フォームで泡立てた後にこの電気シェーバーを使ったら、びっくりするくらい剃り残しなく剃れた。この会社が洗顔フォームなどの界面活性剤に耐えられる樹脂の研究をしていて、それをシェーバーに使っていて、関連特許を保有していることは知っているので、泡を立てた中でも安心して使える。手入れもらくちんだし、回転式だから面で剃れる。相変わらず肌へのダメージは非常に小さい。5年くらい経つと電化製品ってけっこう進歩するんだなと感じた。同じくらいの値段でもっといいものが手に入るというのは素晴らしい。